池袋のビストロボアドック (Voirdeaux) でSchoenheitz Gewurztraminer2013をいただく

みなさんこんにちは!

ワイン会Bordeauxスタッフの田中です。

昨日は、雑司が谷駅の近くにあるビストロボアドックさんにお伺いしてきました。

実はこのお店、土日だけランチ営業があるのです。

なので、仕事がお休みの日に昼飲みする時にちょうど良いってことなのです。

プリフィクスのコースですと前菜、メイン、デザート、飲み物がついて1,780円。

とってもリーズナブルです。

これぐらいのお値段で料理を一通り楽しめると、予算をワインにさくことができるから良いですよね!

そして、今回いただいたのがこちらのワイン。Schoenheitz Gewurztraminer  ショーンハイツ ゲヴルツトラミネール 2013です。

力強い飲み口で、凝縮されたスパイシーな味わいがストレートに口に広がります、爽やかなフィニッシュが完璧なバランスをもたらす逸品です。

美味しい料理を食べて、ワインを楽しんで、結構酔っぱらってもまだまだ明るい時間帯でしたのでそのまま池袋のアニメイトへ繰り出して(オタク趣味があります)、充実した土曜日を堪能してきました。

池袋は安くて美味しいビストロがたくさんありますので、是非休日にはビストロ巡りをお楽しみくださいね!

お店:ボアドック (Voirdeaux)東京都豊島区南池袋2-10-3 斉藤ビル 1F
アイキャッチ画像は、ボアドック公式サイトから引用

ワイン会を開催しています。お一人でお時間があるときにふらりとお立ち寄りいただけますと嬉しいです。わたくしスタッフ田中も喜びます!


ワイン会開催のご案内をお届します

下記のメールフォームからメールアドレスをご登録いただきますと、毎月1回程度、ワイン会開催のご案内をEメールにてお届けいたします。