2018 FIFA World Cupオフィシャルシャンパンはテタンジェ ブリュット レゼルヴ

こんばんは。

ワイン会Bordeauxスタッフの田中です。

このブログを書いているのは、平成30年6月24日の午後10時。

あと、2時間で、2018 FIFA World Cupの日本vsセネガルの試合が始まります。

大方の予想に反して(?)、初戦は日本がコロンビアを破ったこともあり、がぜん盛り上がってきました。

今日の試合も、スポーツバーなどでご覧になって盛り上がる予定の方も大勢いらっしゃるのではないでしょうか。

ところで、サッカー観戦にアルコール飲料はつきものですが、ワインの類を飲む人はあまり見かけませんね。

なぜなんでしょう。

スポーツバーなどではビールを召し上がっている方が多いようにお見受けします。

ところが、一応ですね、2018 FIFA World Cupオフィシャルシャンパーニュというものがございまして、テタンジェ ブリュット レゼルヴがそれになっています。

ロシア大会ということで、宇宙をイメージさせるラベルの特注品が販売されています。

でも、テレビでも、勝利をおさめたチームがこれを飲んでるシーンなども全然見掛けませんから、あんまり知られていないのではないでしょうか。

わたしも、たぶん飲まないと思います。

さて、日本は前回に続いて勝利をおさめるのでしょうか。

今日は、ビールを飲みながらテレビを観戦したいと思います。

都内でワイン会を開催しています。大勢で集まってワインを楽しみながら仲良くおしゃべりしましょうっていうパーティーです。おひとりでお時間があるときにフラリと気軽にご参加いただけますと、わたくし田中も嬉しいです!


ワイン会開催のご案内をお届します

下記のメールフォームからメールアドレスをご登録いただきますと、毎月1回程度、ワイン会開催のご案内をEメールにてお届けいたします。